【七不思議の不思議】

あとの2つは何だったか、いくら考えても思い出せない。
七つあって、七不思議だというのに。
何だったのだろう? 確か、放送室のネタだったような、保健室のネタだったような・・・。

そういえば、保健室の女の先生も、なんとなく不思議なタイプだったような気がする。
ちょっと美人だったのは、今でもはっきり覚えているが・・・(笑)。

小学校に入ったばかりのころは、友達をつくるのに必死で、いじめられないか?とか、
ちょっと気にしてみたり。 ぼくの場合は、いつも幼馴染とくっついて
いたからあまり心配はなかったけれど。

なんせ、幼馴染は、いつもクラスで一番悪さをするタイプだったから。
だから、ちょうど2年生から4年生くらいに、
やたら周囲が盛り上がっていた記憶はある。
余談だけれど、そのうわさに乗らなかったからか、
ぼくはやたらと人からクールだ、と言われていた。
本当は、ただの怖がりなだけなのに、周りの評価ってすごいものだ。
そして、ぼくとは正反対に、幼馴染がかなりやんちゃだったから、
ぼくたちは少々目立ってもいたようだ。
そのおかげで、小学校時代が一番モテていたかもしれない。
今は昔より学校も厳しいらしいが、当時の小学校は、
バレンタインでも普通に学校にチョコレートを持ってきて、
渡す女子も多かったから。 母親が楽しみにしてくれるくらいチョコレートももらった。
名前も書かずに、いつの間にか机に入っている無記名のものは、

さすがに怖くて食べる気にならなかったけれど。
ぼくにとっては、ぼくがモテたこと自体が七不思議だったりする。

学校につきものの七不思議。

案外単純なものではないだろうか?

おもしろい七不思議があったら、ぜひぼくに教えてください。



毎日更新【人気日記RANK】
  1. フラミンゴ
  2. 笑う壷
  3. せっけん
  4. 七不思議
淡路島へ旅行に出かけました。その時食べた海鮮がとても新鮮で本当においしいお料理ばかり!幸せとはこういう時に言うんだなあと実感しました。